イベント告知×2

ご、ご無沙汰しております…σ(^_^;)

もうインスタの手軽さを知ってしまったらブログになかなかたどり着けませんね…

前回告知していたイベントは、前日の夜に次女が発熱するというハプニングにより泣く泣く出展キャンセルしまして…(T_T)

素敵な什器もデビューを逃し、我が家の隅で出番を今か今かと待っております。

気を取り直して、次なるイベントは前回も出品させていただいた、プチマルシェという自宅ショップです。

詳細はこちらです〜!




第5回プチマルシェ

日時:6月26日(金)27日(土)
10時~14時
場所:神戸市須磨区妙法寺大津江426-5(地下鉄妙法寺駅より徒歩5分)
内容:ハンドメイド雑貨、焼き菓子、パンなどの委託販売

※雨天決行(ガレージ内で開催します)
※お車でお越しの際は、地下鉄妙法寺駅前の駐車場をご利用下さい。
(1日最大500円)



イベントブログはこちら。

プチマルシェ



こちらは主催者の方が販売してくださるので、作り手は出品のみの委託参加です。

とはいえ、私もいつもお邪魔してあれやこれや購入してしまうんですけどね〜(*^^*)



さらにさらに!前回キャンセルとなってしまったmama no teも

早くも次回開催が決定し、リベンジ参加させていただくことになってます!


イベント情報はこちらです。

mama no te
handmade & workshop



日時 2015年7月6日(月)
    10:00~12:30

場所 いたやどばあちゃん
    神戸市長田区庄山町4-1-14 (板宿駅徒歩7分)


イベントブログはこちら。

mama no te





ふたつのイベントの日程が近いので、モリモリ作らないとなんですが…

いつものことながら手のかかる次女に振り回されてなかなか時間が取れないので

焦らずマイペースに、でもできるだけいろいろとお持ちできるようにがんばりたいと思います〜(*^^*)

きっとまたブログまでたどり着けないと思うのでσ(^_^;)、

できあがったものを見たいなーと思っていただけたら

是非インスタの方を覗いてみてください〜!

Louloutte*のインスタはこちらです↓

Louloutte*インスタグラム



ネックウォーマーと子供用ミトンをいくつか出品しています。

ちょこちょこ覗きに行っていただけると嬉しいです♪

↓↓↓クリックすると私のショップページに飛びます


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

オーダーハンガー什器&インスタグラム始めました〜!

またまたご無沙汰してしまっております…

今月2度目の熱中症になり、点滴に通ったり、もうバテバテでした…

そんなこんなでイベント服が全然できていなくて焦りまくってます(>_<)


さてさて。

先日、ステキな木工作家さんにハンガー什器をオーダーしまして♡

じゃ〜〜ん♡♡♡




ディスプレイする商品がなさすぎてスッカスカですが

それでもこの什器のかわいさは伝わるでしょうか?(≧∇≦)

ジャバラになっていて、折りたたみできます。

そして左側の板壁になっているところには棚やフックを好きな位置につけ外しできて、

さらには、Louloutte*ロゴの下についている木製ガーランドも取り外しできて、

季節に合わせて変えたりもできるという優れもの♪

もぅ〜〜イメージ通りどころかイメージ以上のステキすぎる出来あがり(≧∇≦)

オーダーやイベントでお忙しい中こんな大物をオーダーしてしまったのに、

快く、早く、安く、そして素敵に作っていただいて、感謝感激しちゃいました!!

これを作ってくださった8/7daysさんは、本当〜にステキなものばっかり作られている方で

我が家に木目調の家具や雑貨はほぼなかったんですが

8/7daysさんの作品に出会ってから目覚めてしまいました(≧∇≦)

ブログでステキに紹介してくださってます♪

こちら。




そして、このステキな什器を発信したい一心で、この機会にインスタグラムを始めました〜!(*^^*)

実は数ヶ月前に登録はしてあったんですが、使い方がさっぱりわからず放置してまして(^^;;

ちょこっとお勉強して始めてみたら、ホント気軽にpostできていい〜!

ってわけで、ますます、ブログから足が遠のきそうな予感ですが…

只今イベント前の追い込みに追われ、ブログ更新をしている余裕がないのですが、

イベントにお持ちするものをチラッとでもお見せしたいので

ご興味のある方はぜひLouloutte*のインスタグラムを覗いてみてください〜!

Louloutte*インスタグラム



イベント情報はこちらです。

mama no te
handmade & workshop


mamanote.jpg

日時 2015年5月25日(月)
    10:00~12:30

場所 いたやどばあちゃん
    神戸市長田区庄山町4-1-14 (板宿駅徒歩7分)




ネックウォーマーと子供用ミトンをいくつか出品しています。

ちょこちょこ覗きに行っていただけると嬉しいです♪

↓↓↓クリックすると私のショップページに飛びます


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ヘアクリップた~くさん♪とイベントのお知らせ

友人のオーダーでヘアクリップを作るついでに量産しました~!

まずはリクエストの、bichetteさんのリボン柄各色で♪

ヘアクリップ


そしてストライプのリボンを使って♪

ヘアクリップ2


さらにお試しでこんな形のものもひとつ。

ヘアクリップ4



内側には滑り止めもつけたので、髪の毛の少ない&柔らかい赤ちゃんにもバッチリです☆(*´ω`*)
(ちょっと白く光ってて見づらいですが・・・実物は半透明です)

ヘアクリップ5



次女用のものなども含めてた~っぷり!全部で18個も作ってました!!

写真は一部です~

ヘアクリップ3



台紙も試行錯誤しつつ、いろんな色の組み合わせで数パターン作りました~!

なかなかカラフルでかわいくできたんじゃないかと自画自賛です~( ´艸`)


オーダー品をお渡しする時に別の友人たちがいくつかお嫁にもらってくれたので

また追加で作ってイベントにお持ちしようと思います♪



そう!そのイベントもあと1ヶ月を切りました(*_*)

小物はちまちま製作中ですが、肝心のお洋服が全然・・・・・・

GWは帰省もあり全く進まなかったし、時間が全然足りな~い(>_<)

なんとかスパートをかけてがんばりたいと思います!!


ここでイベントの詳細を。


mama no te
handmade & workshop


mamanote.jpg

日時 2015年5月25日(月)
    10:00~12:30

場所 いたやどばあちゃん
    神戸市長田区庄山町4-1-14 (板宿駅徒歩7分)




私は初参加だし、まだ会場のいたやどばあちゃんに行ったことがないんですが

とっても雰囲気のいい古民家らしいです(*^ ^*)

以前コメントいただいたkeitoさま!

日程が変更になりましたのでご注意くださいね!



そして時間がですね!とっても短いのでご注意ください!!

出店される方も来られるお客様も幼稚園児のママが大半とのことで

幼稚園に送り出した後、お迎えまでの間に!ということでこの時間設定になっているらしいです。

なるほど~~!

私も幼稚園児の母となったのでとっても助かります~(´∀`)

さらに赤ちゃん連れママもたくさんとのことで、

お互い様精神で子連れでも気兼ねなく楽しんでいただけるそうです~!

室内だし、うちの次女も安心して同伴できます♪

お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~~(´∀`)



ネックウォーマーと子供用ミトンをいくつか出品しています。

ちょこちょこ覗きに行っていただけると嬉しいです♪

↓↓↓クリックすると私のショップページに飛びます


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

入園式のワンピース

またまた今更ながらのご紹介です(^_^;)

4月から保育園に通うYちゃんの入園式のお洋服をオーダーしていただきました♪

そんな晴れの日の大事なお洋服を私なんかが作ったものでいいんだろうか!?と

ドキドキしつつ・・・できあがったのはこちらです~!



***ローウエストワンピース アレンジ size 90***

3段フリルワンピ


hama*さんのパターンをいろいろアレンジしております(^_^;)

以前姪っ子姉妹に作った卒園式&入園式用フォーマルワンピースのデザインの

フリルスカートバージョンといったところでしょうか。

フォーマル用だけど、普段使いもできて、おうちでじゃぶじゃぶ洗える生地がいい!とのことで・・・

さらに洗濯後にアイロンがけがいらない生地・・・む~~(。-_-。)

生地探しに迷走・・・ようやく決めたのがこのポンチニット生地~

しっかりハリのある生地でなかなかいい感じでした♪

衿(??)部分が、前はUネック、後ろはVネックになっていて

前後どちらでも使えるデザインです(^^)

飾りのリボンもブローチなので好きなところに移動して付けてもらえます♪

3段フリルワンピ2



ワンピと同じ生地で、リボンもた~くさんオーダーいただきました!

3段フリルワンピ3



一番大きいダブルリボンが、ママのヘアゴム用とYちゃんのカチューシャ用。

ひとまわり小さいダブルリボンはYちゃんがもう少し大きくなってからのヘアゴム用。

そしてすぐに使えるヘアクリップと小さなヘアゴムです。


か~わいい着画もいただいてます~(*´ω`*)

我が家の次女と同じ1月生まれのYちゃん、スラッと背も高くてお姉さんな着こなしっぷりです(*^^*)

3段フリルワンピ4


90サイズでもちょっと長いくらいで大丈夫でしたね!よかった~~!

同じ月齢なのに次女はおチビちゃんなので80でもまだ大きめですが・・・あ、おなかだけはパツパツ(笑)

ちょっとお出かけ~の時なんかにもたくさん着てくださいね~!

もちろん、おそろいのリボンをつけてネ( ´艸`)



ネックウォーマーと子供用ミトンをいくつか出品しています。

ちょこちょこ覗きに行っていただけると嬉しいです♪

↓↓↓クリックすると私のショップページに飛びます


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

男の子の入園グッズ

長女の入園後、とっってもバタバタしておりました(>_<)

午前保育なので、朝バタバタ準備して送り出しても

なんやかんやしているうちにあっという間にもうお迎えの時間!?となってしまい・・・

ようやく午後保育になりましたが、まだ給食が始まらないのでお弁当持参。

朝はお弁当作りから始まります~~

4月中はおにぎり弁当、というおかずなしのおにぎりのみのお弁当なんですが

食いしん坊長女が普通のおにぎりだけで足りるとは思えず・・・

今流行りのおにぎらずを持たせてます♪

結構どんな具材でもおいしく出来て

おにぎりだけどおかずもたっぷり食べられて本当にイイ!!(・∀・)

まだしばらくいろんなリズムを掴むまでは気持ち的にもバタバタしそうですが

とりあえずはとっても楽しそうに幼稚園に通っている長女を見て一安心です~(*^ ^*)



さて、今更ながらのご紹介ですが、長女と同じ幼稚園に通うGくんから

入園グッズの一部をオーダーいただきました!

生地は持ち込みだったので、切り替え生地などの足りない部分だけ我が家の在庫から調達~

こちらです~~


***レッスンバッグ***

入園グッズG2



表のメインの生地はネイビーの11号帆布!

実は帆布は初めて扱ったので我が家のミシンでキレイに縫えるかどうかちょっぴりドキドキ(^_^;)

結果、意外にも全然大丈夫でした!!ホッ(^_^;)

内布はトーマスのキルティング生地♪

我が家の長女と同じく、内布にキルティングを持ってくる戦法(?)です。

表だけ見るとかなりシンプルでお兄ちゃんな感じ♪

これなら小学生になっても使ってもらえるかな~(*^ ^*)



***シューズバッグ***

入園グッズG3


こちらもレッスンバッグと全く同じ生地合わせです♪


オーダーはここまででしたが、余り布がたくさんあったので

勝手にコップ袋も♪

***コップ袋***

入園グッズG4


うっかりヒモの絞り口が左側に来ちゃって(>_<)

申し訳ないです・・・(T ^ T)



本当は一緒にお弁当袋も~!と思っていたんですが

諸事情により手間取っている間に入園日が迫ってきたので

とりあえず以上3点をお渡ししました。

入園グッズG1



トーマスの生地、まだまだた~っぷり余っているんですが、もう使わないからと譲ってくださったので

そのうち娘の洗い替えのいろいろを作るときにでも一緒にお作りしようかな~なんて思っています。


Gくん、せっかく同じ園なのに一学年4クラスもあるからか

ほかのクラスのお友達には全然会えないらしくって

入園してから一度だけおトイレの時にチラッと会えただけみたい・・・

同じ幼児教室だった数名のお友達、みんな元気に通ってるかなぁ~?



ネックウォーマーと子供用ミトンをいくつか出品しています。

ちょこちょこ覗きに行っていただけると嬉しいです♪

↓↓↓クリックすると私のショップページに飛びます


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
